ざっくばらん日記

日々感じたままにざっくばらんと記録します。

December 2007

スノーボードで転倒して、クビを骨折して死亡などは聞いたことがありますが、これはちょっと変わった死亡原因です。


スノーボードで転倒して深雪に上半身がはまり、身動きできずに窒息死したそうです。


31日午前11時ごろ、長野県白馬村の八方尾根スキー場で、スノーボードをしていた千葉県松戸市胡録台、公務員木下敬志さん(33)が転倒したはずみで深雪に上半身が埋もれ、身動きがとれなくなったようです。


近くにいた人が助け出して119番し、村内の病院に収容したが既に死亡していたようです。


県警大町署によると、死因は窒息死。木下さんはゲレンデを1人で滑っていたが、コースから外れたところで転倒し、深雪にはまったらしいです。


これから本格的にスキー・スノーボードの季節に突入しますが、くれぐれもケガのないように気をつけて滑りましょう。


本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000042-mai-soci

ノロウイルスが流行していますが、ついに死亡者が出てしまいました。病院内で院内感染らしいです。感染経路が不明というところが怖いですね。


NTT東日本長野病院(長野市、市川英幸院長)は31日、院内でノロウイルスの集団感染が発生し、入院していた市内の80代の女性患者1人が死亡したと発表したそうです。


死亡した女性を含め、28〜97歳の入院患者や看護師ら25人の感染が確認されているが、感染経路は不明だそうです。



病院によると、感染したのは入院中の男性5人、女性12人の計17人(73〜97歳)と、看護師・薬剤師の女性8人(28〜60歳)。


うち患者3人と看護師1人の計4人は今も症状があるが、快方に向かっているそづえす。


死亡した女性はくも膜下出血で入院していた。29日から嘔吐(おうと)の症状が出て、30日早朝、えん下性肺炎で死亡したみたいです。ご冥福をお祈りします。




本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000026-mai-soci

ココリコの遠藤章造とタレント千秋の離婚の原因は遠藤の女性問題らしいですね。
芸人としてはイケメンの部類に入る遠藤章造ですから、やっぱりもてるんでしょうね。


一人娘の彩華=いろは=ちゃん(4)の親権は千秋が持つそうです。


原因はすれ違い生活と、たび重なる遠藤の浮気報道と見られ、千秋の堪忍袋の緒が切れたようですね。


お互い熱狂的な阪神ファンで、固い絆で結ばれていたと思われたが、結婚生活5年半でピリオドを打ったみたいです。


阪神ファンのおしどり夫婦が、突然離婚を発表した。マスコミ各社にあてたファクスに「昨日離婚届を提出しました。子供の事やお互いの事、二人で話し合いを重ねた上で出した結論です」とつづり、「子供の今後の人生を第一に考えながら、新しい人生をスタートさせていこうと思っております」と報告したようです。


本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000004-sanspo-ent

桜塚やっくんが年末年始の仕事が激減!ってニュースが何日か前に流れていたけど、実は、のどポリープの切除手術を受けたために声が出せず、仕事をキャンセルしたらしいです。


お笑いタレントの桜塚やっくんが29日(土)付の自身の公式ブログで、のどポリープの切除手術を受けていたことを報告したそうです。


「来年度からまたフルパワーで頑張れるように、この年末に手術しちゃう事に決めたのでしたo(^o^)o」とし、同日無事退院したことを明かした。


やっくんは「芸風のせいか、いつの間にか喉がガラガラ声になり昔の友達と会うと必ず『声、大丈夫!?』って聞かれるようになりました(T_T)」と、キャラクターである“スケバン恐子”の怒鳴り声が喉に負担をかけていたようです。


無事に手術は成功したが、手術を終えてから二週間は一言も声を出してはいけないということで「手術の前後三週間の仕事は全てキャンセル!! 芸人は年末年始が一番忙しいのにぃぃ〜!!」と、ポリープのため年末年始のテレビ番組出演機会を逃し、残念がったそうです。


本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000000-oric-ent

競輪のA級選手が、深夜に女子高校生のバレーボール合宿所にわいせつ行為目的で忍び込んで逮捕されました。プロスポーツ選手でもこんなことをする人間がいるのですね。



千葉県警柏署は30日、秋田県大仙市花館、競輪選手三井呂之(ともゆき)容疑者(33)を建造物侵入の現行犯で逮捕したそうです。


調べによると、三井容疑者は同日午前1時55分ごろ、女子バレーボール部員が合宿していた千葉県柏市立柏高校の合宿所に、無施錠の2階窓から侵入しました。


気付いた部員から携帯電話のメールで連絡を受けた男性教諭ら4人が三井容疑者を取り押さえたそうです。


当時、部員三十数人が2部屋に分かれて寝ていた。三井容疑者は「女子高生の体を触ろうと思った」などと供述しているようです。


柏市に隣接する茨城県守谷市にトレーニングのため滞在していた三井容疑者は、昨年も同時期に来ていて、女子バレー部が合宿することを知っていたらしいです。


計画的な犯行ということですね。女子高校生に被害が無くて本当に良かったと思います。



本文はここかから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000018-jij-soci

アッコさんとドリカムの吉田美和さんって仲良しだったんですね。それぞれ迫力のあるヴォーカリストで、心を揺さぶる歌声がとても魅力的です。


「第58回NHK紅白歌合戦」のリハーサルで、9月末に夫で映像ディレクターの末田健さんを亡くしたドリームズ・カム・トゥルーのボーカル吉田美和さんを和田アキ子さんが抱き締め、号泣するハプニングがあったそうです。



リハーサルの合間に行われた出場歌手紹介で、最後に登場した和田さんは、吉田さんを見つけた途端に近寄っていきなり抱き寄せたようです。


リハーサルが進められるのをよそに、2分以上もの長い抱擁を交わし、二人とも涙でぐしゃぐしゃに。


末田さんの死去後、吉田さんと電話で連絡を取っていたという和田さんは「まるで何年も会っていなかった友達を見つけたような感覚になり、思わず抱き寄せてしまった」と振り返ったみたいです。


「アタシもオカンを亡くしたときはショックだったけど、帰ってこないものは帰ってこないと言い聞かせていた」といい、ステージでは「『私はお前の後に歌うから、(優勝旗を)とろうぜ』と声をかけた。後は泣いちゃっておぼえてない」と話していたそうです。


紅白は話題満載の紅組が優勝するんではないでしょうか?



本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000008-maiall-ent

やりましたーコブクロ!おめでとう!第49回日本レコード大賞で「蕾」が日本レコード大賞を受賞しました。


受賞後に「蕾」を歌っているときの小渕健太郎さんの涙には感動を誘うものがありました。ホントによかったですね。



第49回日本レコード大賞(日本作曲家協会など主催)の最終審査が30日あり、コブクロの「蕾(つぼみ)」が大賞に決まった。「時の描片〜トキノカケラ〜」のEXILEが最優秀歌唱賞に、℃−uteが最優秀新人賞に選ばれました。



コブクロは、小渕健太郎さん(30)と黒田俊介さん(30)の2人組のユニットです。身長の大きいほうが黒田俊介さんです。


98年に結成し、大阪府堺市の路上でライブ活動を始め、01年3月にシングル「YELL〜エール〜/Bell」でメジャーデビューをしました。


05年に日本有線大賞金賞を受賞し、同年に「NHK紅白歌合戦」に初出場。06年9月発売のベストアルバム「ALL SINGLES BEST」は、売り上げ300万枚以上を記録している


今後のコブクロのさらなる活躍に期待します。


本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000009-maiall-ent

このページのトップヘ