アッコさんとドリカムの吉田美和さんって仲良しだったんですね。それぞれ迫力のあるヴォーカリストで、心を揺さぶる歌声がとても魅力的です。


「第58回NHK紅白歌合戦」のリハーサルで、9月末に夫で映像ディレクターの末田健さんを亡くしたドリームズ・カム・トゥルーのボーカル吉田美和さんを和田アキ子さんが抱き締め、号泣するハプニングがあったそうです。



リハーサルの合間に行われた出場歌手紹介で、最後に登場した和田さんは、吉田さんを見つけた途端に近寄っていきなり抱き寄せたようです。


リハーサルが進められるのをよそに、2分以上もの長い抱擁を交わし、二人とも涙でぐしゃぐしゃに。


末田さんの死去後、吉田さんと電話で連絡を取っていたという和田さんは「まるで何年も会っていなかった友達を見つけたような感覚になり、思わず抱き寄せてしまった」と振り返ったみたいです。


「アタシもオカンを亡くしたときはショックだったけど、帰ってこないものは帰ってこないと言い聞かせていた」といい、ステージでは「『私はお前の後に歌うから、(優勝旗を)とろうぜ』と声をかけた。後は泣いちゃっておぼえてない」と話していたそうです。


紅白は話題満載の紅組が優勝するんではないでしょうか?



本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000008-maiall-ent