ハニカミ王子こと石川遼くんが、ついにプロになる決断をしたそうです。男子ゴルフ界に新年早々明るい話題です。


男子ゴルフの石川遼(16=東京・杉並学院高1年)が早ければ今週中にもプロ転向することが6日、明らかになったそうです。


すでにプロ転向会見のための会場準備などを進めており、調整がつき次第、正式発表されるみたいです。


08年の初戦となる全英オープンオーストラリア予選(2月5日、シドニー)は“プロゴルファー・石川遼”として臨むことになるようです。



「自分ではすぐにでもプロになりたい」。そう話していた石川の待ち焦がれた日
が、ついにやってくるんですね。


複数の関係者の話を総合すると、石川サイドが今季はプロとしてツアーに参戦することを決め、すでにプロ転向を発表するための会場準備に入っているみたいです。


がんばれ石川遼!目指せプロ初勝利!


本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000035-spn-spo