あゆの左耳が聞こえないというニュースはショッキングでしたが、日本国内のメディアが報道する半日前に中国のメディアが報じていたそうです。



今年で歌手デビュー10周年を迎える浜崎あゆみさん(29)が、「左耳は、もう完全に機能しておらず、治療の術はない」と、左耳の聴力を失ったことをウェブサイトで明らかにしたそうです。


2008年1月7日になって、国内各メディアは、この「衝撃告白」をいっせいに報じたんですが、実は中国のメディアは、その半日以上前にこのニュースを報じていたそうです。


中国や台湾でも人気の浜崎さんだが、現地メディアの立ち上がりの早さからも、「アジアの歌姫」ぶりが明らかになった形ですね。



浜崎さんは2008年1月4日、公式ファンクラブの会員制ウェブサイト「Team Ayu」に、このように書き込み、自らの病状を明らかにした。



「実は去年、耳の検査をしてもらったのだけど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」


その一方で、
「それでもやっぱり、私はボーカリストであり続けたい。だから、残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける」
と、今後への歌手活動への意欲を示したそうです。






本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000002-jct-ent