世の中にはおいしい仕事があるんですね。週1回の勤務で年収が1600万円だって・・・驚きですね。どうせ天下りできたんでしょうけど・・・


「東京電子機械工業健康保険組合」(東京都台東区)が、館林基博理事長(63)の関係する不動産会社と不明朗な土地取引をしていた問題に絡み、館林理事長らに組合規約で定められていない高額の報酬が支払われていたことが関東信越厚生局の調べでわかったそうです。


理事長は週1回程度の勤務で、常勤並みの年間約1600万円を受け取っていた。同厚生局では「適正な金額ではない」として改善を指導したそうです。



館林理事長の説明などによると、前任の理事長は無報酬だったが、館林理事長に交代した2004年7月から順次、理事長に月額120万円、同じく非常勤の副理事長2人には100万円が支払われるようになったそうです。


06年4月からそれぞれ140万円、120万円に増額され、理事長は常勤理事と同額になったそうです。



本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000206-yom-soci