協栄ジムの金平会長もサジを投げるかもしれません。亀田一家をコントロールするのは無理なんでしょう。亀田プロモーションに活動自粛を要求するそうですが、交渉が決裂した場合、協栄ジムを解雇することになるかもしれません。


協栄ジムの金平桂一郎会長(42)が18日、亀田3兄弟の長男・興毅(21)と二男・大毅(19)が所属する亀田プロモーションに活動自粛を要求する意向を示したそうです。


この日に都内で行われた東日本ボクシング協会理事会に出席し、2人への管理を徹底するよう要請されて決断。亀田プロモーションとの交渉が決裂した場合、2人の解雇も辞さないようです。


亀田プロモーションの活動を優先させる興毅と大毅に、金平会長の我慢も限界に達したようです。


「現在は管理の目が届かないのが実情。(自分の許可なしに)亀田プロモーションさんが仕事を取ってきて(指導が)難しい部分がある。どう整合性をとるか、非常に悩むところです」。2人への指導を徹底するために、亀田プロとの話し合いは不可避となったそうです。



昨年10月に父・史郎さん(42)がセコンドライセンス無期限停止処分を受けて指導から身を引いたはずだったが、それでも金平会長は2人をコントロールできなかったようです。



現在も2人がジムに顔を出すことは少なく、興毅は頻繁にメキシコ合宿を敢行。大毅も12日に茨城・霞ケ浦高レスリング部を訪問したときに、1月27日に自らが起こした乗用車の接触事故について「車って、ぶつけるもんやんか」と不用意な発言をしたばかりだったんですね。



本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000030-spn-spo