たむけんことたむらけんじといえば、焼肉店のオーナーとしてもそこそこ有名です。店の名前は「炭火焼肉たむら」と言いますが、焼肉屋がプロボクシングの亀田興毅選手のスポンサーになるそうです。


お笑いタレント、たむらけんじ(34)が経営する焼肉店「炭火焼肉たむら」が、プロボクシングの亀田興毅選手(21)のスポンサーになったそうです。


22日に幕張メッセで開催される復帰戦で興毅選手のトランクスに『炭火焼肉たむら』のロゴが入るそうです。


試合はテレビで生中継されるだけに、焼肉店も一躍、全国区になるかもしれませんね。


WBA世界フライ級1位で、元WBA世界ライトフライ級チャンピオンの興毅選手が『炭火焼肉たむら』のロゴが入ったトランクスを履くのは、22日のノンタイトル、フライ級10回戦だそうです。


対戦相手は、WBO世界ライトフライ級2位、IBF同級8位、WBA同級13位のレクソン・フローレス選手(フィリピン)だそうです。


ノンタイトル戦だが、弟の大毅選手(19)による反則問題に絡んだ3カ月間の試合自粛を経て、約8カ月ぶりの復帰戦になりますね。


試合の模様は、午後4時からTBS系で放送されるだけに、内藤大助選手が履いたトランクスのロゴ『保険見直し本舗』のように、注目を集めるのは間違いありませんね。たむけんも商売上手ですね。




本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080320-00000036-sanspo-ent