ハミカミ王子こと石川遼の国内男子ミニツアーで国内戦プロデビューを果たしました。1日目は4アンダーで首位タイだそうです。やっぱり只者ではありませんね。
もしかしたらデビュー戦でプロ初優勝なんていう可能性もありますね。


茨城県にあるチャーミングリゾート・ワイルドダックCCで国内男子のミニツアー「G-ONEオープン」が開幕したそうです。


今大会はプロとなった石川遼(16=パナソニック)の国内デビュー戦。優勝賞金1,000万円、賞金総額3,000万円とミニツアーながら高額の賞金が設定され、国内ツアー開幕を控えたシード選手らの多くが出場しているそうです。


注目の石川遼は、矢野東、谷原秀人、吉川練(アマ)と同組でスタート。1番のティショットを大きく右に曲げたものの、運よく前が開けており、そこからグリーンを捉えてパーセーブ。この日を暗示するような好スタートを切ったそうです。


続く2番、3番とピンそば1mにつけて連続バーディを奪った石川。6番でボギーを叩いて通算1アンダーで折り返したが、「アドレスで肩に力が入っていた」というパッティングを修正した後半は、さらにバーディを量産。結局、6バーディ2ボギーの67(パー71)で回って通算4アンダー、首位タイにつけたそうです。





本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080329-00000001-gdo-golf