古畑任三郎ファンに朗報です。古畑任三郎の少年時代を描くスペシャルドラマの制作が決まったそうです。古畑任三郎の少年時代を演じるのは『Hey!Say!JUMP』の山田涼介クンだそうです。他局ですが「探偵学園Q」で天草流を演じていたイケメンの男の子です。脚本家の三谷幸喜がノリノリで脚本を書いているそうです。きっと面白いんじゃないでしょうか。放送が楽しみですね。


一昨年1月の放送を最後にシリーズに幕を下ろしたフジテレビ系「古畑任三郎」の中学生時代を描くスペシャルドラマ「古畑中学生」の制作、放送が決定したそうです。


“古畑少年”役にはHey!Say!JUMPの山田涼介(14)を大抜擢。田村正和(64)が演じた“オトナ古畑”のさまざまな謎がひもとかれるそうです。


脚本家の三谷幸喜氏(46)は「ぼく自身が一番見たかったエピソード」とノリノリで、筆が走ったそうです。


フジ編成制作局の石原隆局次長は企画の始まりをこう振り返ったそうです。

 「もともと三谷さんの頭の中には、古畑の少年時代を描く構想はあったそうです。(一昨年の)ファイナルでピリオドがついたころ、『今の古畑の人格を形成した少年時代の話をやれるといいな』と話していましたが、『古畑の子供時代を描くのは難しい』と言っていたんです」

ところが、ある出会いが、“難しい企画”を急展開させたそうです。三谷氏が古畑少年を発見したんです。


石原氏によると、三谷氏から「いましたよ。中学生時代の古畑が!」と電話があったといい、それが、山田涼介だったようです。


たしかに山田は、涼しげなまなざしと、りりしい顔立ちが田村を思い起こさせるイケメン。その存在が三谷氏のイメージをふくらませ、創作意欲に火をつけたそうです。






本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000033-sanspo-ent