黒澤映画の『隠し砦の三悪人』がリメイクされて公開になるそうです。リメイク版の出演者は嵐の松本潤、長澤まさみ、阿部寛、宮川大輔だそうです。50年前に公開された作品のリメイク版がどのような仕上がりになっているのか楽しみですね。


人気グループ・嵐の松本潤、俳優の長澤まさみ、阿部寛、お笑いタレントの宮川大輔、監督の樋口真嗣が17日(木)、都内で行われた映画『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』の完成会見に出席したそうです。


今作では口ひげを生やし、ボロボロの着物に身を包むというワイルドな役どころに挑戦した松本は「初の時代劇だったので、これが僕のスタンダード。違和感は無かったです」と初の“汚れ役”にも確かな手ごたえを感じていたそうです。


同作は故・黒澤明氏が半世紀前に世に送り出した娯楽映画の傑作のリメイク作品だが、これをきっかけに米監督のジョージ・ルーカスが、名作『STAR WARS』シリーズを誕生させたのはあまりにも有名なエピソードですね。


主人公・武蔵を演じた松本は「半世紀が経ったことによって、CGなどのいろいろな技術がミックスされて出来た作品だと思う」と自信をうかがわせたそうです。



本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000012-oric-ent