兵庫県で除草剤成分「グリホサート」が入った「爽健美茶」による被害があったそうです。コンビニで買った「爽健美茶」を飲んだ男性が、2,3口飲んでしまい腹痛を訴えて病院にいたそうです。幸い命に別状はなかったそうなのでよかったですね。毒入り冷凍ギョーザ事件の真似をする愉快犯の犯行ですね。まったく許せませんね。


兵庫県警姫路署は26日、同県姫路市内の会社員男性(27)が飲んだ日本コカ・コーラ(東京都)のペットボトル入り飲料「爽健美茶(そうけんびちゃ)」(500ミリ・リットル)の飲み残しから除草剤成分「グリホサート」を検出したと発表したそうです。


男性は腹痛を訴えたが軽症で、快方に向かっている。同署は威力業務妨害などの疑いで捜査を始めたそうです。


発表によると、男性は23日正午ごろ、同僚が同市内のコンビニエンスストアで購入した爽健美茶を2、3口飲んだところ、苦さを感じてはき出した。24日朝になって腹痛などの症状があり、病院で診察を受けたそうです。


容器には、穴などは開いておらず、キャップが開いていたかどうかについて、男性は「わからない」と話しているそうです。




本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000027-yom-soci