軽トラックが交差点脇の電柱に衝突する自損事故がありました。荷台に8人の高校生たちが乗っていて事故の衝撃で頭を強く打った2人が重体のようです。事故は、午後9時20分ごろ起きました、遊び先からの帰宅途中だったそうです。事故の原因が、飲酒運転などではないと思いますが、軽トラックの荷台に8人もの人間を乗せてはいけませんね。



28日午後9時20分ごろ、兵庫県赤穂市周世の県道で、同市や姫路市などに住む17〜18歳の高校3年の男子生徒や無職少年ら10人が乗った軽トラックが、交差点わきの電柱に衝突したそうです。



この事故で高校3年生の2人(いずれも17歳)が、頭を打って意識不明の重体、8人が重軽傷を負ったそうです。



赤穂署の発表によると、10人のうち、8人は同じ高校の同級生だそうです。


事故当時、2人が運転席と助手席、8人が荷台に乗っていたという。遊び先からの帰宅途中で、同署は生徒らの回復を待ち、道交法違反(設備外乗車)の疑いで調べるそうです。





本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000017-yom-soci