楽天が巨人に勝ちました。2点リードの九回、二死一塁から矢野が盗塁死で試合終了しました。2点差なのでランナーをためたい場面での盗塁失敗を見て「バカじゃなかろ〜か、ルンバ!!」と、満面の笑みを浮かべ、皮肉交じりの鼻歌で会見場に登場したそうです。


巨人から会心の勝利ですね。東京ドームの連敗を3で止め、交流戦の首位タイをキープしました。

上機嫌の楽天・野村監督はこれでもかとばかりに、“巨大戦力”を皮肉ったそうです。
 

相手のミスによるあっけない幕切れに、ノムさんの笑いが止まらなくなったようです。2点リードの九回、二死一塁から矢野が盗塁死で試合終了。「バカじゃなかろ〜か、ルンバ!!」。満面の笑みを浮かべ、皮肉交じりの鼻歌で会見場に登場したそうです。


走者をためたい場面での盗塁死に「分かんねえなあ。今日は解説が難しいんじゃない?1点なら盗塁も分からないでもない。(矢野が)勝手に行ったんだろう。普通は走らせないだろ」と、首をひねったそうです。


“猛口撃”は止まらない。四回、カウント2-0から山崎武が放った同点弾にも触れ「空振り、空振りでゴーン(本塁打)か。巨人は面白い野球するねえ。野球は意外性のスポーツだよ」と、阿部の配球を鼻で笑ったそうです。




本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000018-dal-base