ジュリーもついに還暦を迎えたそうです。「40歳のときには60歳をジジイだと思っていたけどそうではないんですね。」と60歳になった感想を言ってたそうです。



6月25日に満60歳の還暦を迎えた沢田研二が、渋谷C.C.Lemonホールを皮切りに、2008年のコンサートツアー『還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MARCH』をスタートさせたそうです。


その会場にて、沢田研二自ら、大阪・東京両ドームで還暦を記念したコンサートを行うことを発表したそうです。


『人間60年・ジュリー祭り』と題して行われるドームコンサートは、休憩を挿む約5時間に及ぶライブになるそうです。60歳にちなんで60曲歌うかも・・・



昨日スタートしたコンサートツアー『還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MARCH』では、約2時間50分、ヒット曲20曲を含む全32曲を熱唱したそうです。


ほぼ歌いっぱなしにもかかわらず、まったく衰えることのない美声に、ファンは酔いしれたそうです。


会場の興奮が最高潮に達したアンコール曲の直前、ステージ上の本人の口から、「正月に、やりたいと言っていた東京ドームと京セラドーム大阪でのコンサートが正式に決まりました!」と大阪・東京両ドームでのコンサートが発表されたそうです。


その瞬間、割れんばかりの拍手と歓喜に会場全体が包まれ、ファンからは「ジュリーおめでとう!」コールが乱れとんだ。還暦の誕生日でもある同日、沢田研二自らが行ったこの発表は、ファンにとっては最高のプレゼントとなったようです。





本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000004-pia-ent