ビーチバレーのアイドル浅尾美和と西堀健実ペアの北京五輪出場の夢はかなわなかったそうです。うーん残念ですね。北京五輪で活躍する浅尾美和を見たかったんですが
ダメだったそうです。4年後のロンドン五輪に期待しましょう。



ビーチバレー・ワールドツアーのグランドスラム今季第4戦、モスクワ大会が1日、モスクワで行われ、女子のアイドルペア・浅尾美和(22)、西堀健実(26)=エスワン=組は、予選1回戦でドイツ組にストレートで敗れ、北京五輪出場圏のランキング23位以内に届かないことが確定しました。


この結果、初の五輪出場の可能性が完全になくなった。CMや写真集などスポーツ選手の枠を超えた活躍を見せてくれた“妖精”は、4年後のロンドン五輪出場を目指すそうです。


“妖精”浅尾の夢はかなわなかったようです。五輪の望みを残していた今大会初戦だったんですが・・・


予選シード19位の浅尾組は、同14位のドイツ組と対戦したが粘れなたっかそうです。


試合時間39分、2セットとも15−21で落とし24ポイントを加算しただけの41位。五輪予選となるツアー残り1戦(14〜20日、マルセイユオープン)で優勝し800ポイントを加えても、出場権に手が届かないことが決まったそうです。






本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000003-sph-spo