「PL学園・桑田真澄」が23年ぶりに甲子園に帰ってくるそうです。KKコンビとして絶大な人気を誇った桑田真澄さんが第90回全国高校野球選手権記念大会の記念イベント「甲子園レジェンズ」にPL時代のユニホームを着て登場するそうです。とても楽しみですね。


日本高野連は2日、第90回全国高校野球選手権記念大会(8月2日から17日間・甲子園)の記念イベント「甲子園レジェンズ」に、過去の大会で名勝負を演じた選手らを招き、歴史を振り返ることを発表したそうです。


PL学園で5季連続で甲子園に出場し、戦後最多の通算20勝を挙げた前パイレーツ・桑田真澄さん(40)=スポーツ報知評論家=が、母校のユニホーム姿で登場することになったそうです。

 
有終の美を飾った1985年8月21日の甲子園決勝・宇部商戦から、実に8382日ぶりだそうです。


真夏の太陽の光が降り注ぐ中、桑田さんがPLのユニホームに身を包み、甲子園の土を踏むことになったそうです。

 
「甲子園は僕を育ててくれた球場。PL学園のユニホームを着るのは、卒業してから初めて。昔を思い出しながら、一人感傷に浸って、喜びをかみ締めたい」1年夏から5季連続で甲子園に出場しました。


優勝2度、準優勝2度を成し遂げた桑田さんは、野球少年の表情で聖地への帰還を喜んだそうです。





本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000025-sph-base