福岡県で行われた平井堅のライブ会場にナイフを持ち込んだ男が銃刀法違反の現行犯で逮捕されました。開演前に所持品検査でナイフ3本は預けて入場したそうです、しかし怪しく思った警備員が警察に通報してライブ終了後に職務質問したところ、隠し持っていたナイフを所持していたことがわかったそうです。


何をするためにナイフを持ち込んだのでしょうか。普通に街を歩いているときには4本のナイフを持ち歩いていたことになりますね。何もなくて本当によかったです。



福岡県警博多臨港署は6日、マリンメッセ福岡(福岡市)で開かれた歌手、平井堅のコンサート会場にナイフを持ち込んだとして、銃刀法違反の現行犯で福岡県久留米市の自称、介護福祉士の男(35)を逮捕したそうです。


ライブには9000人が来場していたそうです。

 
調べだと、同男は6日午後8時45分ごろ、同会場で刃渡り約9センチのナイフを所持した疑いだそうです。


小さいポーチに入れ、腰に下げていた。「ナイフが趣味」と供述しているそうです。



同男は開演約1時間前の午後5時ごろ、所持品検査でナイフ3本(刃渡り各約9、6、4センチ)を預け入場したそうです。


不審に思った警備員が同署に通報し、署員がライブ終了後に職務質問したところ、別のナイフ1本を所持していたそうです。




本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000005-ykf-ent