久米宏が10月からテレビにレギュラー出演するそうです。約3年半ぶりだそうです。しかもTBSテレビの情報バラエティー番組で水曜日の夜10時だそうです。報道ステーションと同じ時間帯なんですね。TBS系のレギュラー番組は23年ぶりだそうです。最近大物キャスターのリストラが話題ですがこちらは逆に復帰のニュースなんですね。


キャスターの久米宏氏(63)が10月から、約3年半ぶりにテレビにレギュラー出演するそうです。


TBS系の情報バラエティーで水曜午後10時枠。同局系番組でのレギュラーは約23年ぶりで、自身が司会を務めたテレビ朝日「ニュースステーション」の後番組「報道ステーション」と同じ時間帯だそうです。話題性は十分ですね。


久米氏のテレビでのレギュラー出演は日本テレビ「A」(2005年4〜6月)以来。古巣のTBSにいたっては名物番組「ぴったし カン・カン」(1975年10月〜84年6月)「ザ・ベストテン」(78年1月〜85年4月)以来となるそうです。



関係者によると、番組内容はニュースの裏側、雑学的な知識を探る企画を軸に検討中だそうです。


共演者には大物タレントの名前が挙がっている。同局10月改編の目玉で、「報道ステーション」のほか「その時歴史が動いた」(NHK)「爆笑!レッドカーペット」(フジテレビ)などの強力な裏番組に対抗するそうです。


かつてライバルだった筑紫哲也氏(73)がキャスターを務めていた「NEWS23」(後10・54)につなげるそうです。



本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000048-spn-ent