山本モナへのバッシングがすごいですね。フジテレビ『サキヨミ』に対して900件もの意見が寄せられたそうです。8割が「キャスター失格!」など山本モナへの批判的な声だったそうです。当分テレビには出てこないでしょうが、半年とか1年経って他の番組などに出演したときには注目されるでしょうね。それを狙うテレビ局もあるでしょう。


巨人・二岡智宏(32)とのラブホテル不倫騒動で謹慎中の山本モナ(32)の“謝罪”を放送した13日のフジテレビ系「サキヨミ」(日曜、後10・00)に対し、視聴者から900件にも及ぶ、おしかりの意見などが寄せられていたそうです。


うち8割が「(モナは)辞めて当然」といった批判的な声で、キャスターという立場での復帰に“NO”をつきつけたそうです。


また同番組の視聴率は、前週よりアップし、関東地区で10・1%と2ケタに乗ったそうです。(数字はビデオリサーチ調べ)


同局によると、番組終了後に寄せられた視聴者からの電話は128件(14日午前零時までの集計)で、メール790件(同5時まで)。その内容は「(モナは)辞めて当然」「(モナ)本人は謝罪しないのか」「フジテレビはどう責任をとるのか」など批判的なものが8割となったそうです。


モナ抜きで13日に放送された「サキヨミ」の冒頭では、モナとコンビを組んでいた伊藤利尋アナ(35)が「私一人で番組のオープニングを迎えることになりました」などと謝罪しました。


その後、モナの謝罪コメントを読み上げ、番組では約2分20秒にもわたり、異例の謝罪に費やしたそうです。しかし、キャスターという立場ながら、再び同じ過ちを繰り返したモナに、世間の目は冷え切っていたそうです。




本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000005-dal-ent