小栗旬主演で今秋に『夢をかなえるゾウ』がドラマ化されるそうです。『夢をかなえるゾウ』は2008年上半期本ランキング1位になったベストセラーで、小栗旬はダメサラリーマン役を演じるそうです。


俳優の小栗旬が、今秋放送予定の日本テレビ系SPドラマ『夢をかなえるゾウ』に主演するそうです。


2008年上半期本ランキング1位に輝いた作家・水野敬也原作の同名ベストセラー小説(飛鳥新社刊)をドラマ化したもので、小栗演じるダメサラリーマンと奇妙なゾウの神様が織り成す物語を軽快なタッチで描きつつ、成功へのアプローチを説いた異色のコメディーだそうです。



サラリーマン・野上耕平(小栗旬)は、大手アパレルメーカーで廃部寸前の部門を担当する営業マンだそうです。


常に成功を願いつつも、なかなか人生が好転しない耕平の元に、関西弁で話すゾウの神様・ガネーシャ(古田新太)が突如現れるそうです。


ガネーシャと契約を交わした耕平は、彼の出す珍妙な課題をこなすごとに成功への道を歩んでいく物語だそうです。

 
小栗は「台本を読んで共感できることがたくさんありました。一歩踏み出すことは大変なことですが、このドラマを通して何かのきっかけにしてもらえれば」と今作への想いを語っているそうです。



また、初共演となるゾウの神・ガネーシャ役の古田については「本当に最高のキャスティング。この役は古田さんのためにあったんじゃないかと思うくらい」と大絶賛しているそうです。





本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000022-oric-ent