「ニュースに出るような大きいこと・・・」がやりたくて母校の中学校に落書きや校舎の窓ガラス28枚を割った少年3人が逮捕されました。ニュースに出たとしても未成年じゃ名前でないし誰がやったかわかりません。頭の悪いやつらですね。しかもあまり大きいことでもありません。バカとしか言いようのないこの犯罪行為、まったく何を考えているんでしょうか・・・・



神奈川県平塚市の中学校に落書きなどをしたとして、神奈川県警平塚署は器物損壊の容疑で、いずれも同市在住の私立高校3年生の少年(17)と県立高校3年の少年(17)、茅ケ崎市在住の無職の少年(17)を逮捕したそうです。


「ニュースに出るような大きいことをやろうと言ってやった」と供述しているそうです。


 
調べでは、少年らは別の少年と4人で共謀。5月8日深夜〜9日未明の間、平塚市龍城ケ丘の市立浜岳中学校の校舎壁面にスプレーで「浜岳Homies」などと落書きし、校舎の窓ガラス約28枚を石などで割った疑いだそうです。


被害額は計52万6250円に上るそうです。


 
別件で逮捕された別の少年が犯行を自供した。この少年と私立校と県立校の生徒が浜岳中の卒業生だそうです。

 
平塚市内ではほかにも9件の落書き事件が起きており、同署で関連を調べているそうです。




本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000928-san-soci