「仮面ライダーキバ」に主演している人気急上昇中のイケメン俳優の瀬戸康史がTBS系列「恋空」に主演するそうです。特撮ドラマの主人公が、同時期にゴールデンタイムの連続ドラマでも主演をするのは史上初だそうです。



若手俳優集団D−BOYSの瀬戸康史(20)が1月から主演を務めるテレビ朝日系「仮面ライダーキバ」(日曜午前8時)に加えて、2日スタートのTBS系ドラマ「恋空」(土曜午後7時56分)でも主演する。特撮ドラマの主人公が、同時期にゴールデンタイムの連続ドラマでも主演をするのは史上初。正義のヒーローから高校生役に変身するそうです。



ピチピチの20歳は、疲れも見せず、さらっと言ったそうです。「昨夜3時まで群馬で『恋空』のロケで、帰りの車で寝て、シャワー浴びたら朝7時から仮面ライダーに“変身”でした。2つも主役をやらせてもらえてることが幸せ。もっと上に行くためにも、これくらいで疲れてちゃダメですよね」。



人気俳優への登竜門とされる特撮ものの主演中に、ゴールデンタイムの連ドラ主演を任されたそうです。


昨年までの連ドラ出演歴は「暴れん坊ママ」の端役のみ。飛び級の出世だが「重圧がないといったらウソですけど、それに勝ってこそボクかなと」。


1月にキバ役が決まったときはイケメンの派生語「乙メン」と呼ばれ、美少年の顔つきばかりが注目されたが「九州男児ですから」と発言は男らしさが漂っているそうです。




本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000009-nks-ent