山Pこと山下智久が半年遅れで明治大学を卒業したそうです。学業と芸能活動の両立は大変だったと思いますが、無事に卒業できてよかったですね。


人気グループ・NEWSの山下智久(23)が19日、留年していた明治大学商学部を卒業し、東京・神田駿河台の同大学で行われた卒業式に出席したそうです。


今春卒業予定だったが、わずかに6単位届かず。執念の9月卒業に笑顔こそ少なかったが「自分のベストは尽くしました。色々な面で一番を目指していきたい」と新社会人として抱負を語ったそうです。

 
腹の底から笑えなかったそうです。学部の同級生27人と卒業式を終え、隣接する会見場に現れた山下は複雑な表情だったそうです。報道陣に笑顔を求められ、ようやくわずかに白い歯を見せ、小さく拳を握ったそうです。



「心配かけましたけど、何とか9月で卒業できました。4年半がんばったものが詰まっている。特別なものだと改めて感じました」両手に抱えた学位記を見つめながら、しみじみと語ったそうです。




本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000371-sph-ent