タカアンドトシの「欧米か!」という突っ込みのセリフを言いながら、電動車いすに乗っている53歳の男性の頭などを叩いた、中学3年生の男子生徒2人が逮捕されたそうです。中学3年生にもなってずいぶんと頭の悪いことをしでかしたものですね。


電動車椅子(いす)の男性にお笑い芸人のまねをしながら暴行したとして、千葉県警千葉南署は24日までに、暴力行為等処罰に関する法律違反の疑いで、千葉市緑区の市立中学3年の男子生徒2人=ともに(15)=を逮捕したそうです。

 
調べによると、2人は8月25日午後2時ごろ、千葉市緑区おゆみ野の歩道で、電動車椅子に乗っていた同区の男性(53)の頭を、「欧米か」などと言いながら、履いていたサンダルで数回たたいた疑いだそうです。


男性にけがはなかった。男性は足腰が弱く、1人で外出中だったそうです。

 
生徒のうち1人は「面白半分にたたいた」と容疑を認め、もう1人は「やっていない」と否認しているそうです。「欧米か」はお笑い芸人、タカアンドトシの突っ込みのせりふですね。




本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000550-san-soci