紆余曲折のあったWBC日本代表監督に巨人の原監督が就任することが濃厚になってきました。投手コーチに野茂英雄の名前が候補に挙がっているみたいです。日本代表の顔ぶれが気になります。どんなドリームチームができるのか楽しみですね。


原ジャパン誕生へ、目玉は野茂コーチだそうです。来年3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の第2回体制検討会議が27日、都内のホテルで行われ、巨人・原辰徳監督(50)に日本代表監督就任を要請することを決めたそうです。


28日に加藤良三コミッショナー(67)が滝鼻卓雄オーナー(69)を訪れ就任を要請するそうです。


原監督の受諾は確実のようです。投手コーチには、日本人メジャーリーガーのパイオニアで今季限りで現役引退した野茂英雄氏(40)が候補に挙がっているそうです。

 
混迷の末の決着。約1時間の会議を終えて会見に臨んだ加藤コミッショナーは、原監督へ要請することを決めた理由をこう説明したそうです。


「経験、実績に加え、野球界も世代の交代が必要であるという要素を勘案して、原監督がベストという判断になった」。原監督がこの要請を受諾するのは確実で、近日中に“原ジャパン”が誕生するそうです。



本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000000-spn-spo