11回も駐車違反をして罰金18万円を滞納していた男の車が差し押さえられたそうです。罰金を滞納すると車を差し押さえられるんですね。50回以上も納付命令や督促を受けたそうですが無視し続けた結果だそうです。


駐車違反を繰り返し放置違反金を滞納したとして、埼玉県公安委員会は11日、同県桶川市の男性会社員(37)の乗用車1台を差し押さえたそうです。


放置違反金滞納による車の差し押さえは全国2例目だそうです。

 
県警交通指導課によると、男性は平成18年9月〜20年7月、埼玉県吉川市などで11件の駐車違反を繰り返し、放置違反金18万円を滞納したそうです。


18年10月以降、50回以上の納付命令や督促などを受けたが、支払いに応じなかったそうです。

 
男性が「仕事の忙しさに紛れ支払わなかった。車が使えなくなると困る」として、その場で18万円を支払ったため、差し押さえは約15分後に解除されたそうです。




本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000554-san-soci