警視庁の警視が酒酔い運転で事故を起こした事件で、「2時間ほど仮眠をとったから大丈夫だと思い運転した」と供述しているそうです。まったくふざけた供述ですね。
同僚らとキャンプ場でバーベキューをして大量に飲酒して仮眠をとっただけで酒が抜けると本気で思っているのでしょうか。


道交法違反(酒酔い運転)の現行犯で逮捕された警視庁総務部施設課管理官の警視日高幸二容疑者(50)が、茨城県警稲敷署の調べに対し「1時間半から2時間仮眠を取ったので(運転しても)大丈夫だと思った」と供述しているそうです。
 

調べによると、日高容疑者の乗用車後部座席のシートが倒され、毛布が置かれていた。仮眠を取った形跡があったそうです。


本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000070-jij-soci