「刑事コロンボ」のピーター・フォークさんも81歳のおじいちゃんになったんですね。刑事コロンボは今でも人気があるからDVDなどもよく売れているみたいです。
ピーター・フォークさんがアルツハイマー病と認知症に罹ってしまい苦しんでいるそうです。


往年の米人気テレビドラマ「刑事コロンボ」で主役を演じた俳優ピーター・フォークさん(81)の娘が、フォークさんがアルツハイマー病と認知症に苦しんでいることを明らかにしたそうです。
 

娘のキャサリン・フォークさんは12日にロサンゼルス地裁に提出した文書で、フォークさんが「財産の譲渡でだまされる可能性がある」として、自分が後見人になるべきだと主張したそうです。この件に関して、来月に審問が開かれることになったそうです。
 

一方、フォークさんの所属事務所の関係者はコメントを差し控えたそうです。
 

フォークさんは1970年代に「刑事コロンボ」シリーズで人気を博し、米テレビ界最高の栄誉とされるエミー賞も受賞している名優です。




本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081217-00000809-reu-ent