派遣解雇された41歳の男がラーメン店で無銭飲食して逮捕されたそうです。失業者が増加している世の中なのでこれから犯罪が増えていくでしょうね。無銭飲食くらいならたいした罪にはならないと思いますが、職も住居も失い犯罪を起こして刑務所に入ろうと考える人もいるでしょうね。


ラーメン店で無銭飲食したとして、静岡県警磐田署は27日、住所不定、無職の男(41)を詐欺の疑いで逮捕したそうです。


男は磐田市内の自動車組み立て工場で派遣社員として働いていたが、「11月末に解雇され、(今月)25日に寮も退去させられた。仕事と住居を失って生活が苦しかった」と供述しているそうです。逮捕時の所持金は14円だったそうです。


 
調べでは、男は26日午後9時ごろ、同県袋井市内のラーメン店で、チャーハンとギョーザ(1280円相当)を注文したそうです。


食べた後、携帯電話で話をするふりをして店外に出て逃走した疑いだそうです。約1時間後に同市内の交番に自首したそうです。



本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000083-mai-soci