明石家さんまが大阪府にふるさと納税を活用した寄付を申し出ているそうです。金額は不明ですが、爆笑問題が1000万円寄付したんですからそれ以上の可能性もありますね。


大阪府の橋下徹知事は13日、タレントの明石家さんまさんから、ふるさと納税制度を活用した寄付の申し出があったことを明らかにし、「ありがたい。本格的な御堂筋のイルミネーションに向けて頑張っていきたい」と述べたそうです。



橋下知事は、「日本のトップタレントなので、幹部に『しかるべき対応をお願いします』とメールを送った」と説明したそうです。


納税額については、「住民税の1割が限度だから」と明らかにしなかったそうです。


本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000531-san-ent