巨人の大田泰示内野手の年俸は1200万円だそうです。でも今はプロとして活躍することに集中しているみたいで、月々の小遣いは3万円だそうです。給料が振り込まれる通帳も広島の両親が管理しているみたいです。18歳ながらしっかりしていますね。


巨人のドラフト1位ルーキー大田泰示内野手(18)=東海大相模高=が新人合同自主トレ第4クールの21日、川崎市のジャイアンツ球場で初のフリー打撃を行い、快音を響かせたそうです。


23日はうれしい、うれしい初任給の支給日だが、なんと「小遣いは3万円でいい」とキッパリ明言したそうです。今は買い物より、野球に集中することが大事なようです。



18歳なら洋服やCDなど、欲しい物はたくさんあるはずでしょうが、本人の口から出た言葉はあまりにも質素なものだったそうです。


「高校の時の小遣いは飲食代とかに使っていて、だいたい3万円ぐらいだったかな。まあ同じぐらいでいいです。寮では食事も3食出ますし、そんなに必要ないですよ」
だって。高校生のときに小遣いが3万円っていうのにちょっと驚きです。




本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090122-00000003-sanspo-base