フジテレビの人気女子アナの中野美奈子が『めざましテレビ』から『とくダネ!』に異動するそうです。『めざまし』ファンとしてははちょっとショックですね。『とくダネ!』は通勤時間帯で見ることができませんから。


フジテレビアナウンサーで『めざましテレビ』(フジテレビ系 5時55分〜)にレギュラー出演している中野美奈子アナウンサーが同番組を卒業して、3月30日からは同局の『とくダネ!』のキャスターを務めることを『めざましテレビ』番組中に発表したそうです。


『とくダネ!』のキャスターで産休に入ることが報じられた佐々木恭子アナウンサーと交代する形のようです。

 
中野アナは「牛の歩みも千里。ゆっくり着実に努力して頑張っていきたい」と『めざまし〜』で意気込みを語り、その後に放送された『とくダネ!』(同局 8時〜)の冒頭では佐々木アナが「人間くさく、根性のあるタイプ。これから力が発揮されていくんじゃないかな」とエールを送ったそうです。



また、同じ香川県丸亀市出身ということを明かした小倉智昭キャスターも、新しくなる『とくダネ!』を楽しみにしてください」と語ったそうです。



本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000000-oric-ent