生まれて初めてスキーをした9歳男児がスピードの出すぎが原因で転倒してフェンスに激突して死亡する痛ましい事故があったそうです。スキーもスピードの出すぎは十分に気をつけなければいけませんね。


8日午後零時20分ごろ、長野県松本市安曇の乗鞍高原温泉スキー場パラダイスコースで、東京都世田谷区喜多見の会社役員川辺亮さん(42)の長男で小学3年星君(9)がスキーで滑走中に転倒し、フェンスに衝突したそうです。


星君はドクターヘリで安曇野市内の病院に運ばれたが、9日午前6時10分ごろ、死亡した。死因は首や胸を強く打ったことによる低酸素脳症だったそうです。
 

県警松本署の調べによると、星君は7日、家族らとともに同スキー場に来たそうです。


現場はなだらかな斜面だったが、スピードが出ていたそうです。星君は初めてのスキー旅行だったそうです。 


本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000069-jij-soci