東京マラソンには芸能界やスポーツ界の有名人が多数参加していたようですね。タレントの松村邦洋も参加していたそうですがスタートして14.7キロ地点で意識を失って病院に搬送されたそうです。命に別状はなかったそうで、昨年に引き続いて途中棄権になってしまったんですね。


警視庁によると、22日の東京マラソンに参加していたタレントの松村邦洋さん(41)が意識を失い、病院に搬送されたそうです。現在は意識が回復し、命に別条はないそうです。



同庁によると、松村さんはスタート地点から14・7キロの港区高輪2丁目付近で、突然倒れたそうです。

 
所属事務所のホームページによると、松村さんは身長164センチで体重は128キロだそうです。


昨年2月の東京マラソンでは、35キロ地点で制限時間の5時間半を超え失格となったが、昨年7月にオーストラリアで行われた「ゴールド・コーストマラソン2008」では、制限時間内の6時間51分40秒で完走し、初めて公式記録に名前を刻んでいたそうです。




本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090322-00000545-san-soci