フジテレビの人気女子アナ中野美奈子が「めざましテレビ」を卒業したそうです。6年半もの長い間「めざましテレビ」に出演していたそうです。30日からは「とくダネ!」のキャスターとして登場するそうです。


30日より人気情報番組『とくダネ!』(フジ系)のキャスターを務めることになった同局の中野美奈子アナウンサーが27日(金)、レギュラー出演していた『めざましテレビ』(同局系)を卒業したそうです。


番組最後に、共演者の高島彩アナから花束を渡された中野アナは「泣かないつもりだったんですけど……次の番組でも明るく頑張っていきたいと思います」と涙ながらに語ったそうです。

 
番組冒頭で中野アナは「今日で最後となりますが、全然実感がありません。最後まで精一杯頑張ります!」と元気よく挨拶したそうです。


一方、番組の共演者でプライベートでも親交が深い高島アナは「美奈ちゃんへの想いを断ち切らないと!」と早くもウルウルだったそうです。


番組では、中野アナの“卒業取材”としてアイスランドでの取材を放送したそうです。


金融危機による国家崩壊危機の中で、たくましく生きる人々、オーロラの絶景などを体感した中野アナは「地球が本当に“生きている”ということが実感できました」と感慨深げに語ったそうです。


本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000000-oric-ent