元横綱の貴乃花光司親方が2年かけて80キロのダイエットに成功したそうです。80キロってすごいですね。ダイエットに成功した要因は「健康に暮らしたいから」だそうです。とても強靭な精神力ですね。160キロから80キロにまで体重を減らしたそうです。


元横綱の貴乃花光司親方が7日(火)、都内で現役引退後初の著書『貴流 心 氣 体』発売記念イベントを都内で行ったそうです。


2年で80キロの減量に成功した自身の経験や、四股を取り入れたストレッチ法を収録した同書をアピールした貴乃花親方は、かつてしのぎを削った元横綱で現在プロレスラーとして活躍中の曙太郎に「ぜひ読んでいただきたいですね」とダイエットを促したそうです。



現役時代は160キロあった体重も、現在は約半分の体重まで落とした貴乃花親方。


現役時代の写真と今を見比べると「別人みたいですね」と苦笑いだったそうです。


急激な痩せ方に周囲から心配の声があがったことには「激ヤセし過ぎたのかな……」と目を細めつつ、減量に励んだ理由として「健康に暮らしたいなと。弟子たちにも『引退したら肉を落とせ』と言ってやりたくて」と大きな体ゆえに起こる、さまざまな病のリスク軽減を訴えたかったそうです。



本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000019-oric-ent