巨人から大リーグオリオールズに移籍した上原浩治投手がヤンキース戦に先発して初勝利を飾ったそうです。ヤンキースの4番指名打者の松井秀喜にも3度対戦して抑えたそうです。念願だったメジャーで初勝利をつかんだ上原浩治の今後の活躍が楽しみですね。


米大リーグ、オリオールズの上原浩治投手(34)は8日(日本時間9日)、ボルティモアでのヤンキース戦に先発登板し、念願のメジャーデビューを果たしたそうです。


5回を86球5安打1失点でメジャー初勝利を挙げたそうです。試合は7−5でオリオールズ勝ったそうです。


上原はメジャー初勝利に「不安な立ち上がりだったけど、何とか取ったかなという感じ。あまり何も考えずにストライク取ることだけ考えてました」とホッとした表情だったそうです。


松井秀との対戦については「尊敬する人ですから真剣勝負は初めてだったんでいい思い出になりました」と感激した様子だったそうです。


改めてメジャーで初勝利を挙げたことについて「野球やってきて良かったなと思ってます」と笑顔を見せていたそうです。


本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000501-sanspo-base