石川遼のマスターズ予選1日目の結果は1オーバー51位タイだったそうです。2日目もがんばって予選通過してほしいですね。前半9ホールは2バーディ5ボギー後半9ホールで3バーディー1ボギーで1オーバーフィニッシュだったそうです。
前半は出入りの激しいゴルフだったそうですが、後半に落ち着きを取り戻して普段の実力が出せたのではないでしょうか。明日もがんばってぜひ予選通過してほしいですね。がんばれ石川遼!


男子ゴルフの今季メジャー第1戦、マスターズ・トーナメントは9日、石川遼は第1ラウンドを51位タイで発進したそうです。

 
「あっという間」の18ホール。1オーバー73で回った初めての夢の舞台を、石川は「僕のゴルフ人生の大きな通過点になった」と振り返ったそうです。

 
1番ホール。「緊張から自分ではわからない体の動きをしていた」というティーショットを右のフェアウエーバンカーへ打ち込み、ボギー発進。前半はドライバーが1度しかフェアウエーをとらえられず、5個のボギーをたたいたそうです。

 
11番もボギー。そのまま崩れるかと思われたが、ドライバーが安定し始めた後半、14番、15番と連続バーディー。最終18番もバーディーで締めくくり、「ラッキーでした」と笑顔をのぞかせたそうです。




本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000046-mai-golf