小池徹平が新作映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』に主演するそうです。ブラック会社とはインターネットで使用されるスラングの一つだそうで、金銭や身体、精神的な苦痛をともなう労働条件の下で労働を強いる、労働法に抵触する可能性が高い企業のことだそうです。


小池徹平が演じるのははニートを経て会社員になった男性だそうです。

 
この物語は実際にインターネットの掲示板2ちゃんねるに書き込まれたエピソードが基になっているそうです。



映画にしては長いタイトル、『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』は実際に2ちゃんねるに立てられたスレッドだ。2005年に映画、テレビで話題になった『電車男』では主人公の恋愛をネットの住民がアドバイスしていたが、今回は、新人プログラマーとして奮闘する元ニートの男性を2ちゃんねるの住民が叱咤激励していくそうです。



書き込まれていた当時、相当人気が高いスレッドだったが、Yahoo!ニュースにも取り上げられて話題になり、出版化までされた第二の「電車男」だそうです。


本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000016-flix-movi