ひき逃げは卑劣な犯罪行為ですが、逃げた犯人を追跡して捕まえたあとに暴行を加えた男が逮捕されたそうです。ひき逃げ犯をバイクで2.5キロ追いかけて捕まえたまではカッコ良いとは思いますが、刑事ドラマではないんですから犯人に暴力をふるうのはよくないですね。もっともひき逃げの被害者が自分の身内だったこともあり同情できないわけではないですが・・・・


ツーリング中に兄が乗用車にひき逃げされたことに腹を立て、車をバイクで約2・5キロ追い掛けて運転手を殴り重傷を負わせたとして、兵庫県警三木署は12日、傷害容疑で神戸市北区筑紫が丘、自営業、浜田照夫容疑者(42)を現行犯逮捕したそうです。

 
逮捕容疑は同日午後7時45分ごろ、同県三木市内の路上で、同県小野市の男性会社員(56)の顔を殴るなどして重傷を負わせた疑いだそうです。


通報を受けて駆けつけた署員が逮捕したそうです。

 
同署や社署によると、浜田容疑者はバイクで兄(46)を含む仲間らでツーリングをしていたが、同日夜、同県加東市内の県道で兄が会社員の乗用車に追突され肩を骨折したそうです。乗用車は逃走しそれを弟が追跡したそうです。



本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000524-san-soci