草なぎ剛を最低人間呼ばわりした鳩山邦夫総務相が言い過ぎたとして発言を撤回したそうです。撤回したって言ったことには変わりない。草なぎ剛は酒に酔っ払って公園で裸になって騒いだだけでしょ、最低人間呼ばわりはひどすぎますよね。草なぎ剛の家を家宅捜索した警察もそれは行き過ぎなんじゃないのって感じがしましたね。もしかしたらトップアイドルの住居を見たかっただけかもしれませんね。


鳩山邦夫総務相は24日午前の記者会見で、公然わいせつの現行犯で逮捕された「SMAP」の草なぎ剛容疑者を「最低の人間だ」と批判した23日の自らの発言を撤回したそうです。



草なぎ容疑者は地上デジタル放送推進のメーンキャラクターを務めており、鳩山氏は「はらわたが煮えくり返り、言ってはいけないことを言った。人間が人間を評価することはできない。『最低、最悪の行為だ』と言い換える。反省して出直してもらいたい」と述べたそうです。


鳩山氏の発言には、「言い過ぎだ」といった抗議が総務省に寄せられていたそうです。


本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000534-san-pol