マイケル・ジャクソンの遺言があったそうです。5億6760万ドルの資産があり、3億3100万ドルの負債があったそうです。資産から負債を差し引いても
約2億3660万ドル(227億円)もの遺産があるそうです。すごい金額ですね。遺言によると3人の子供とマイケルの母親キャサリンさんそれに慈善事業に分与する内容だそうです。父親の分は書いてなかったそうです。なんか確執でもあったんでしょうかね。




急死した米人気歌手マイケル・ジャクソンさんが作成した遺言が存在していることが30日、明らかになったそうです。


米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)などが伝えたそうです。

 

同紙などによると、遺言は2002年に作成され、遺産を母親のキャサリンさんと3人の子供、慈善事業に分与するという内容だそうです。



母親が29日に裁判所に提出した文書では法的に有効な遺言はないとしており、遺産処分をめぐる今後の法手続きなどに影響を及ぼすこともありそうです。

 

また、AP通信はジャクソンさんの07年3月末時点の純資産は約2億3660万ドル(約227億円)だったと報じたそうです。



自宅だったカリフォルニア州の「ネバーランド」や、ビートルズの楽曲などの著作権を管理する会社の保有株、美術品などで5億6760万ドルの資産がある一方で、3億3100万ドルの負債があったそうです。




本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000147-san-ent