レッドソックスの松坂大輔がダイエットに挑戦しているそうです。今シーズン2回目の故障者リスト入りで復活するためにダイエットして体重を絞り込むそうです。
メージャーに移籍してから体重を増やしてきた松坂大輔ですが、やはり体のキレを考えると体重を落としたほうがいいと考えたそうです。




メジャー復帰を目指してフロリダ州フォートマイヤーズでトレーニング中のレッドソックス・松坂大輔投手(28)が7日、復活に向けて減量中であることを明かしたそうです。



6月20日のDL入り後、約2週間で3キロ落としている右腕は「今は3キロくらい落ちてますかね。無駄な筋肉も付いているし、落とそうと思っています」と話したそうです。

 

松坂は07年のメジャー移籍後、スタミナ面への不安解消などから意識的に体重を増やしてきたそうです。


今季は日本時代から8キロ増の95キロでシーズンイン。一方で体重増は体の切れを失うことにつながり、今季不調の要因の1つになっているとして「自分が頭で思ったことと体の動きが違うことがある」と判断したそうです。


今回のダイエットに踏み切ったそうです。


本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000016-spn-base