楽天の野村監督はやはり今シーズン限りなんでしょうか。楽天は野村監督になってから毎年ちょっとずつ力をつけていてると思うんですがね。一時は首位を走っていたこともあったし、やはり野村監督の力はすごいなと思っている人が多いと思うのですが、楽天の三木谷オーナーは次期監督について候補者を絞ったとのコメントを発表したそうです。シーズン真っ最中のこの時期にちょっとKY的な動きですよね。



奇跡のクライマックスシリーズ(CS)出場の可能性を残している楽天だが、球団はバックアップするどころか、その裏ではポスト野村人事を着々と進めているのが現実だそうです。



そんな中、楽天・三木谷浩史球団会長(44)が野村克也監督(74)の後任について、「候補を10人ぐらいに絞った段階」と発言したそうです。



あまりといえばあまりの露骨さに、チーム内から大ブーイングが巻き起こっているそうです。

 

楽天トップの三木谷会長は7日、楽天本社の決算説明会後に、野村監督の後任について「現時点では10段階で2、3といったところ。候補を10人ぐらいに絞った段階。指導者としての経験がある人にしたい。できれば8月中に決めたいが、9月に入ってからだろう」と発言したそうです。



今季で1年契約の切れる野村監督を辞めさせることは既定路線で後任選びを進め、展開次第では今月中にも新監督を決める意向を示したそうです。




本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090810-00000023-ykf-spo