レクサスの新型ハイブリッド車『HS250h』は500万円以上する高級車ですが、1か月で1万台の受注を受けたそうです。こんなニュースを聞くとお金を持っている人が多いんだなぁと思いますね。当初の目標が1カ月500台だったとこと20倍の1万台とはすごいですね。


トヨタ自動車は18日、レクサスの新型ハイブリッド専用車『HS250h』の受注台数が、7月14日の発売から約1か月で1万台となったことを明らかにしたそうです。


当初の月販目標台数は500台で、計画の20倍に相当するそうです。



HS250hは、7月14日の発売時点で既に月販目標台数の6倍となる3000台を受注、8月6日に同17倍となる8600台に達したことが発表されたばかりだそうです。



トヨタは、累計1万台の受注のうち約3割が、輸入車や国産他メーカーなど他社からの乗り換えによるもので、これによりレクサスの新たなユーザー層拡大に貢献している、としているそうです。



本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000009-rps-ind