夏休み中にインフルエンザ感染した都内の小中高校生は808人だったそうです。来週から夏休みが終わり学校が始まるとインフルエンザ感染がもっと広まる恐れがありますね。今のうちにマスクを用意していくことと、外から帰ったら手洗いうがいの徹底が必要ですね。


都内の公立小中高校で、夏休み中に新型インフルエンザに集団感染した児童、生徒が計808人に上ることが27日、都教育委員会のまとめで分かったそうです。


内訳は小中学生が345人、高校生が463人。部活動や学校行事などで感染するケースが多いそうです。

 
同日までに学年閉鎖、学級閉鎖を決めたのは小学校6校、中学校1校、高校1校の計8校となったそうです。

 
都教委は感染が広がる恐れがあることから、学級閉鎖の基準を設定することを検討しているそうです。近く都立高と各区市町村教委に通知するそうです。


本文はここから〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000045-san-soci